紳士靴クリーニング

紳士靴のクリーニングです。素材は牛革。ビジネスでもカジュアルでも使用できそうなデザインです。クリーニング前の画像(1、2枚目)では白い汚れが目立ちます。白カビでしょうか・・skbe1.jpgskbe2.jpg丸洗いクリーニングをしてみましたが白い汚れは落ちませんでした。その汚れを触ってみるとなんだかネチャネチャした感じがします。ガム?接着剤?ノリ???付着物までは判明しませんでしたが粘着系の汚れであるのは明らかなので専用処理剤で除去しました。skaf1.jpgskaf2.jpg

その後ワックスで念入りに磨き工程を経てオゾン発生乾燥で脱臭除菌をします。オゾン脱臭で通常臭いは除去できるのですが、それでも臭いが残る場合はさらに強力な光触媒での脱臭をします。

こちらの紳士靴は革につやを出す工程を経て仕上がりとなります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://paldry.com/blog/mt-tb.cgi/31

コメントする

メールお問い合わせ

cleaning@paldry.com

このブログ記事について

このページは、パールドライが2011年2月20日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「婦人靴の丸洗いクリーニング」です。

次のブログ記事は「婦人ブーツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。