革バッグの黒シミ除去

革製のバッグの黒いシミを除去してほしいとのご依頼です。

赤色が鮮やかでとても肌触りが良く柔らかいバッグです。


バッグの状態も良くまだ新しいのではないかと思われます。


reb1.jpg
矢印の部分を拡大してみます。

不明な黒い汚れが付着しているのがわかります。

この鮮やかなバッグからこの汚れは取り除かなければなりませんね。


reb2.jpg
このバッグ全体をクリーナーで洗浄します。

他の部分はきれいで状態もいいので革を傷つけないよう優しく洗浄します。

シミの部分は別のクリーナーでちょいちょいを作業を施しますと革を傷つけずきれいになりました。


reb3.jpg
これで黒いシミは除去できました。

このバッグは広げると下の画像のようになりますが通常は半分に折って使用するようです。

革の柔らかい質感、鮮やかな色、作業しながら自分も欲しいななどと思ってしまいました。


reb4.jpg


衣類でも革製品でもシミが付着したらそのままの状態で持ってきていただくのがベストです。







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://paldry.com/blog/mt-tb.cgi/336

コメントする

メールお問い合わせ

cleaning@paldry.com

このブログ記事について

このページは、パールドライが2014年4月25日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベルルッティ(Berluti)の革財布メンテナンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。