ブーツのお手入れ

今回は婦人用の革ブーツのクリーニングです。

写真でわかりますようにつま先から甲、かかとにかけて白く汚れています。

カビも派生しているようです。

blb1.jpg
触った感じもカサカサしていて脂分が抜けてしまっているような感じです。

blb2.jpg

こちらのブーツも革製なので専用洗剤を用いて水で手洗いしていきます。

革専用洗剤ですので革の脂分もしっかり補っていきます。

blb3.jpg
乾燥後は革のクリームでさらに脂分を塗りこんで磨いていきます。

そうするとピカピカになりカサカサしていた革がしっとりします。

革特有の香りがしていい感じになります。この香りが結構好きなんです♪

blb4.jpg
きれいになりました♪

blb5.jpg



夏もようやく終わりを迎えこれからおしゃれを楽しみたい季節になりますね。

収納から衣類やブーツを取り出してみるとカビや汚れで大変なことになってはないでしょうか?

お困りの衣類、靴、ブーツ等がありましたらお気軽にお問合せください。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://paldry.com/blog/mt-tb.cgi/314

コメントする

メールお問い合わせ

cleaning@paldry.com

このブログ記事について

このページは、パールドライが2013年9月10日 10:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハイヒールのクリーニング」です。

次のブログ記事は「ハイヒールのお手入れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。