出張帰り

今日は都内某所で仕事の所用を午前中で済ませ帰路につきます。とりあえず羽田空港まで行きお土産を考えます。私の場合、自分の留守を預かってくれた家族やスタッフに感謝に気持ちを込めてそれなりにお土産を何にするか結構思案します。今回は12月にお土産で買っていったのが好評だった洋菓子でスタッフには「また買ってきてください」と言われたこのお店のものにしました(俺出張でいなくてもいいんかあ・・・)。samannsamise.jpgsamannsa.jpgサマンサタバサというお店です。女性にとても人気があるそうで(私は知りませんでしたが)、ちょっと値段は高めですが感謝の意味合いと喜んでもらったほうがいいと思いこちらで購入します。「モンサンクレール」というお店の世界的に有名なパティシエ辻口博哲氏とコラボした商品です。ちなみにこのお店の正面から撮影する勇気は私にはありませんでした・・・・。???って方(男性)は行けばわかってくれると思います。

搭乗まで少し時間があったので空港内を散策。おっ、ポケモンジェット!pika.jpgそしてこのあと懐かしいモヒカンジェットとも遭遇!mohikan.jpg

富山行きの便は予定より10分程遅れて動きだします。C滑走路を海側に向かって離陸し左に大きく旋回し羽田空港を左に見ながら富山方向に向かいます。gururi.jpgしばらくすると富士山が見えてきます。今日の富士山は山頂に雲がかかっています。kyounohuji.jpgおや?富士山のかなり上空に飛行機が南に向かって飛行しています。oyahujino.jpgsessya.jpg自分が乗っている飛行機よりかなり高い高度でしばらくすると見えなくなりました。その後順調に飛行しますがどうやら北陸地方は雲がかかっているようです。sonogohokuriku.jpgその雲を通り抜け視界が開けた時は魚津、滑川の沖合い付近で雲がかかった立山連峰が遠くに見えました。tateyama.jpg富山駅を左に見ながら富山空港にアプローチし、無事着陸しました。toyama.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://paldry.com/blog/mt-tb.cgi/41

コメントする

メールお問い合わせ

cleaning@paldry.com

このブログ記事について

このページは、パールドライが2011年2月27日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「移動」です。

次のブログ記事は「企業ドック3回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。