ここ数週間・・・

衣類の衣替え時期になり忙しくなってきたことと、10月2日に地元の祭りとその練習で忙し

かったことを言い訳にこちらのブログが途切れがちになっていました。一昨日(6日)に?ドモ

ドモコーポレーションの遠田先生の講習会に参加し改めてブログの大切さを感じました。

画像は9月29日に祭りの練習後近くの料理屋さんでの懇親会の様子です。mks1.jpg

 

こちらの画像は30日に祭りの練習最終日で練習を終えた後の打ち上げです。飲みばかり

の画像です・・・。この後別室で練習していた若い衆も交わり盛り上がりました。mks2.jpg祭り当日の画像は現時点で残念ながらありませんが、いつかアップできればと思います。

 

祭りで御神輿を担ぐ参加者が集まってみると、しょっちゅう会う先輩、後輩、同級生や数十年

ぶりに会う先輩、後輩、同級生がいました。中には、欠員が出たため本番2日前の夜突然

公民館に呼ばれた後輩、この祭りのために地元に帰ってきた関西で生活する先輩。皆さん

色んな思いを持って参加されてました。今回は1学年上の先輩方の厄払いで私は応援とい

う立場で御神輿を担がさせていただきました。子供の頃から遊びでも勉強でもずっと背中を

見てきた先輩方の力になれてよかったと思います(ほんとに力になってたんか???)。今

回の祭りの唄の練習と本番を通してもやはり色々教えられました。

来年は自分達が本番ということで今から色々あるでしょうが、かけがいのない地元の同級生

達といいモノができればと思います。祭りってワーワー騒ぐのもいいですが、地域の方々と

思いを共有できる、それがいいんじゃないかと感じました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://paldry.com/blog/mt-tb.cgi/166

コメントする

メールお問い合わせ

cleaning@paldry.com

このブログ記事について

このページは、パールドライが2011年10月 8日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月調査研究委員会」です。

次のブログ記事は「内灘町向粟崎 菅原神社秋季祭礼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。