羊革ジャケットのクリーニング

今日紹介させていただくのは、羊皮ジャケットのクリーニングです。

元々の色は紺色なのですが全体にカビが発生していて白っぽくなっています。

先日も牛革コートのカビをきれいにした事例を紹介させていただきました。

カビは革製品の栄養分をとても好みますので、着用された後汚れがついたまま保存されるとカビが発生しやすくなります。

カビの胞子は空気中に年中浮遊しているので完全に予防することは難しいでしょうが、それでも着用された後収納する前にはクリーニングされておくことをおすすめいたします。
am1.jpg
エリの部分。am2.jpg
フロント部分。am3.jpg

今回も専用洗剤を用いてウェットクリーニングで処理いたしました。

先ほどのエリ部分です。am4.jpg
先ほどのフロント部分です。am5.jpgam6.jpg


仕上がり後は艶もよみがえり羊革独特の柔らかさに戻っています。

自分も革製品が好きなので次のシーズンに1着持ってみようかと考え中です♪

ご自宅で保存される時は日陰の風通しの良い所で陰干しをして乾かした状態にしておくのが良いと思います。

湿気は厳禁ですので時々クローゼットから取り出して陰干しするようにしたほうがいいですね。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://paldry.com/blog/mt-tb.cgi/259

コメントする

メールお問い合わせ

cleaning@paldry.com

このブログ記事について

このページは、パールドライが2012年6月28日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牛革コートのクリーニング」です。

次のブログ記事は「かほくマガジンに広告掲載中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。