業界の展示会に

11月30日から12月2日にかけて東京ビッグサイトにおいてクリーニング業界の最新の機械や資材を各社一同に集まってPRするためのイベントが開かれました。

年に一度東京大阪交互に開催され今年は東京での開催でしたので行ってきました。

業界内では展示会と通常言われています。

2日の日曜に展示会を見てくるつもりでしたのですが1日の夕方に東京に向け出発。

前日に行った目的は、師を同じくする全国の仲間達との大懇親会に参加するためでした。

100人を超えるメンバーが集まりました。初めましての方々ばかりなのですが何せ同じ師に指導を受けてきた人ばかりなので打ち解けるのも早かったです。ten1.jpg大盛り上がりした翌日2日に展示会に行ってきました。ten2.jpgゲートをくぐり受付けを済ますと年代もののアイロンが展示してありました。ten3.jpg会場内では、最新の機械の見学、セミナーの聴講、ちょっとした買い物に時間を費やしました。時間が足りずもう少し落ち着いて見て回りたかったのですがお目当ての買い物もできて満足♪

最後に全国のスペシャリストの方々と記念撮影。

ほんとはもっとたくさんいるのですが、諸々の都合で来れなかったり、別の日に来ていたり、会場内を見学されていたりとたまたまその場にいた方々だけでしたが。ten4.jpg


仲間の皆さんと再会を約束して会場をあとにしました。とても刺激を受け元気をいただくことができました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://paldry.com/blog/mt-tb.cgi/286

コメントする

メールお問い合わせ

cleaning@paldry.com

このブログ記事について

このページは、パールドライが2012年12月 5日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の準備」です。

次のブログ記事は「ぬいぐるみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。