皮革衣類のメンテナンス

当店では革衣類のメンテナンスもいたしております。

革ジャケット、ジャンパー、ズボン、スカートなど。

革製品は一般衣類同様に定期的なクリーニングが必要です。

それが長持ちさせるための大事なところであります。

しかし実際にはわかっていてもなかなかメンテナンスされていないのが実状ではないでしょうか?


20140210_211648.jpg当店では、基本的に革製衣類は専用洗剤を用いて水で洗います。

ここでしっかりクリーニングして汚れを落とします。

革製品で起きるひび割れや色の剥離といったことの原因は、使用年数や使用頻度ではなく革についた汚れが原因です。

なのでしっかりクリーニングしておくことが大切なんですね。



クリーニングした後は、革の保護クリームを塗布します。

この革の保護クリームを塗布することによって革の老化や、ひび割れや剥離を予防できます。

そして革本来の風合いも長持ちいたします。



お気に入りの革ジャン、ジャケット、コートなどのお手入れしっかりやっておきませんか!!







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://paldry.com/blog/mt-tb.cgi/327

コメントする

メールお問い合わせ

cleaning@paldry.com

このブログ記事について

このページは、パールドライが2014年2月14日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬物アウターの中間洗いのすすめ」です。

次のブログ記事は「モーニングコートのお手入れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。