2013年7月アーカイブ

今回のご依頼は白の綿100%のスカートです。

食べこぼしなどが時間の経過とともに酸化して黄色くなってしまっています。

各所の黄色いシミが見えますね。

ms1.jpg
透明なシミが付着した際に拭き取ってきれいになったように見えても実はシミの成分が残っていると時間の経過とともに酸化し黄色くなってしまいます。

ms2.jpg


今回はシミ抜きの基本処理手順に従いしっかり漂白いたしました。

全体が真っ白にきれいになっています。

これで気持ち良くお召しになられると思います。


今回はTシャツについた毛染めです。

少し前まで毛染めは落ちないシミと思っていましたが、勉強のかいあってか除去できるようになりました。

こちらのTシャツにはかなりの量の毛染めが付着しています。

茶色くなっているのが毛染めです。

kzm.jpg


今回は白のTシャツでしたので薬品を用いる際にも割と安心して処理できました。

できることなら毛染めをする際には洋服につかないように何かカバーできるものを着たほうがいいですね。


シルク100%のスカーフについたシミです。

おそらく何らかのタレがついたのではないかと思われます。

この手のスカーフというのはデリケートな生地ですので取り扱いにはかなり気を使います。

シミの部分を強くこすったり揉んだりすると目が寄れたりして生地が傷んでしまいます。

DSC_0009.jpg

慎重に生地が傷まないようシミの変化を見ながら作業をしていきます。

バッチリきれいになりました。


ウール100%のサマージャケットです。ポケット口など全体に黒ずんでいます。

エリの所は保管中に汚れが酸化してしまって黄色くなっています。

bj1.jpg



油性の汚れをしっかり取り除いた後で漂白しました。

bj2.jpgこのジャケットの水色が鮮やかによみがえりました。

これで安心してお召しになれますね♪


メールお問い合わせ

cleaning@paldry.com

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。