御見舞い申し上げます

東北・関東地方でこのたびの大地震で被災された方々に心より御見舞い申し上げます。

昨年半年間、東京での当業界の技術スクールで共に学ばれてた同業者が東北地方に多く

いるので安否が気遣われます。

昨日青森市の同業者にメールで連絡がとれ停電はしているものの怪我もなく無事だというこ

とで安心しました。メールの文面から元気そうだとは思いましたが停電で暖をとるのは厳しい

と思われ輪れやはり気がかりです。他にも八戸市や福島県にも昨年一緒に学んだ仲間がい

ますが・・・。

各地大変な中、僕がちゃべちゃべ電話して歩くよりスクールの社長にまかせた方がいいと思

い無事を信じています。

今自分が住んでいる町でこんな大地震、大津波に襲われたら、すぐに状況判断できるだろう

か?どこに避難したらいいのか家族と打ち合わせできているのだろうか?

多くの町が海岸に接した石川県では他人事ではないですよね。今回の東北地方での地震と

連動した地震が、今、今日、明日来ても不思議はないと思います。四六時中災害に備えて

身構えておくのは難しいですが、日頃から「いざ」という時に備えておけば少しでも冷静に対

応し、安全な判断ができるのではと思っています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://paldry.com/blog/mt-tb.cgi/55

コメントする

メールお問い合わせ

cleaning@paldry.com

このブログ記事について

このページは、パールドライが2011年3月12日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年度末の会議」です。

次のブログ記事は「河北・森本ブロック総会にてその1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。