チャイナエアラインで行く台北3日間
先週末台湾の台北市を視察旅行で訪れました。
とりあえず視察編をダイジェストで。
関空からのフライトでした。使用機材はエアバスA330.
逆風の中時速700キロのスピードで約3時間で桃園国際空港に到着。
迎えのバスで台北市へ。1時間弱くらいで到着。
参加メンバー各々ホテルにチェックイン。
付近を散策しホテルから200m程のところに屋台のような店が並んでいてその中の1件に入店し軽く食事。
翌日2日目はツアーのルートをまわりました。まずは中正紀念堂。
建物が大きい!
続いて、龍山寺。台湾の人々の信心深さがうかがえました。
次は、忠烈祠。衛兵の交代が見ものでした。
ここで昼前でしたが、気温がおそらく20度近くでしょうか。とても過ごしやすかったです。
アンバサダーホテルで昼食後ツアー最後の訪問地、国立故宮博物院。貴重な宝物を拝見できました。
これでツアーとしては終了なのですが、やっぱりどうしても行きたい所がありました。それは台北101展望台。時間も早かったので行ってきました。
台北101展望台は、ドバイのブルジュ・ハリファに抜かされるまでは、世界一高いビルとしてギネスブックにも認定されていたそうです。89階からの眺めです。あいにくの天気でしたが、雲の切れ目から少しだけ市内が見えました。
その辺の高層ビルを楽々見下ろしています。夕食後夜市に出かけました。
飲食屋台や雑貨小物店、洋服店などたくさん店が並んでいてとにかく人で賑わっていました。
翌日は朝5時50分にホテルを出発し桃園国際空港へ。帰りはジャンボ機でした!
追い風にのって時速1100キロで関空まで2時間で到着。私自身海外に行くのは20年ぶりでしたが、ある程度社会経験を積んで外国に行くと色んなことに気づきました。
台湾という国にもとても興味を持ちました。
たった3日間でしたが楽しいだけでないとても有意義な旅行でした。無理して行ったかいがあります。
明日は台湾グルメ編を。
商工会青年部視察旅行
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://paldry.com/blog/mt-tb.cgi/225
メールお問い合わせ
コメントする