ファンデーション

婦人用のダウンジャケットに付着したファンデーションの除去事例です。こちらのファンデーションに限らず1シーズン着用したウインターウェアーはエリや袖口は大変汚れていることが多いです。また雨や雪に濡れたりしてその他全体に多くの汚れが付着しています。dwnbe1.jpgdwnbe2.jpg

 

ウィンターウェアーのように大きな商品で汚れの範囲が大きい場合は染抜き処理をするより洗浄工程の中で汚れを落としてしまうようにします。洗う前に汚れや素材に合わせた専用処理剤を塗りしっかりと汚れを分解しておきます。すると下の画像のようにきれいに洗いあがってきます。denaf1.jpgdwnaf2.jpg

冬の寒さから身を守ってくれたコート、ジャンパー、ダウンジャケット等はもうしばらくすると片付けをする時期になってきます。次のシーズンに安心して着用するためにしっかりとお手入れしておくことをお勧めいたします。

また雨、雪、その他の汚れから衣類を守ってくれるガード(防水)加工もお勧めいたします。

 

他のダウンジャケットの汚れ除去除去事例はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://paldry.com/blog/mt-tb.cgi/48

コメントする

メールお問い合わせ

cleaning@paldry.com

このブログ記事について

このページは、パールドライが2011年3月 6日 04:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「股部分の黄ばみ」です。

次のブログ記事は「白カビ(ブレザー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。