黄ばみ(トレーナー・パーカー)

パーカーの黄ばみ・黄変です。素材はポリエステルと綿です。全体に黄ばみがありましたが袖部分が一番顕著でした。pkb1.jpg長期間保存しておくと空気中のチリやほこりまた衣類に付着している汚れなどが酸化してこのように黄色く変色したようになります。pkb2.jpg

 

こちらの商品は袖部分だけでなくフードや背中部分等いたる所で黄色くなっていました。下の画像は漂白処理後です。pka1.jpg漂白処理できれいになりましたが、素材が違うものだとさらに染色補正が必要になってくる物もあります。こちらの商品はフロント部分に文字のプリントがありましたが剥がれることなくきれいになりました。pka2.jpgこのように長期間保存していた衣類を着用しようとした際に衣類が黄色く変色していたという事例は非常に多くあります。愛着のある衣類もあると思います。お困りの際には一度当店に御相談ください。

 

4月1日から4月15日まで靴・ブーツ・鞄の丸洗いクリーニング半額セールをいたします!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://paldry.com/blog/mt-tb.cgi/69

コメントする

メールお問い合わせ

cleaning@paldry.com

このブログ記事について

このページは、パールドライが2011年3月28日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「泥はね(ズボン)」です。

次のブログ記事は「ソース(ネクタイ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。