油汚れ(ジャンパー)

中綿入りジャンパーに油が付着したようです。素材はポリエステル100%。前部分の下方に

 

黒く丸っぽいシミが点々と付着しています。nwjb1.jpg

 

いったい何の油なのかよくわかりません。食用油や灯油でもなさそうです。とりあえず基本に

 

忠実に油性処理から始めました。nwjb2.jpg

 

油性処理でほとんどシミが見えないくらいになったので後は通常の水洗い(ウェットクリーニ

 

ング)できれいになりました。nwja1.jpgnwja2.jpg

 

私なんぞは一般の家庭用洗剤の威力はよくわかりませんが、このような油性分の除去はご

 

家庭で行うには中々厳しいものがあると思います。食用油や灯油、皮脂などなどの油汚れ

 

はやはり専門のクリーニング店に御相談されるのが一番だと思います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://paldry.com/blog/mt-tb.cgi/104

コメントする

メールお問い合わせ

cleaning@paldry.com

このブログ記事について

このページは、パールドライが2011年5月15日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「尿・股の黄ばみ(ズボン)」です。

次のブログ記事は「黒ずみ(ネクタイ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。