Yシャツの黒カビ

Yシャツのカフス部分に黒カビが発生してしまったようです。黒く点々とカビがあるのが見えますか?

湿度の高い北陸地方では中々カビはやっかいです。

こちらのYシャツはエリにもカビがありました。bk2.jpg

白いカビは洗えば消えてしまいます。しかしカビの菌が残っていることが多く最終的には殺菌までしないといけないんですけどね。

今回の黒カビは洗ってどうこうできるものではないんです。

薬品を用いてのシミ抜きが必要です。

ということで薬品を塗ってシミの具合を確かめながら作業いたしました。

すーーっとカビが消えていくのを見るのは気持ちいいですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://paldry.com/blog/mt-tb.cgi/279

コメントする

メールお問い合わせ

cleaning@paldry.com

このブログ記事について

このページは、パールドライが2012年11月19日 10:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バーバリーのポロシャツ」です。

次のブログ記事は「バーバリーのダウンジャケット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。