ネクタイの黄ばみと黒ずみ

ネクタイの黄ばみと黒ずみの除去例です。ネクタイの処理は以前も紹介し、カブってしまうかもしれませんがご容赦を。

画像の1枚目は結び目が黄色く変色しています。非常にわかりにくい画像ですが真ん中あたりが黄色くなっているのがおわかりいただきますでしょうか?ちなみにネクタイの色はピンクで、素材はシルク100%です。

通常使用される際いちばん手が触れる所です。                                               

b3.jpg

ドライクリーニングで除去しきれなかった水溶性汚れが酸化変色したものと思われます。油性処理をきっちり施し漂白します。パッと見た感じでは目立たないですがまだ薄く黄色く残っていたので染色補正をします。これできれいになりました。↓a2.jpg

 

次は同じネクタイの下の部分です。普段色んな所で擦れたりすることが多いと思います。下の画像は汚れを除去する前です。ネクタイの淵が黒ずんでいます。また赤いペンのインクが左下のほうにあるのがおわかりいただけますでしょうか?b5.jpgこちらも同様の処理を施しました。a4.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://paldry.com/blog/mt-tb.cgi/27

コメントする

メールお問い合わせ

cleaning@paldry.com

このブログ記事について

このページは、パールドライが2011年2月18日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yシャツのエリ汚れ・黄変」です。

次のブログ記事は「子供ジャンパー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。