醤油(ショール)

女性が使用するショールに醤油のシミが付着した事例です。素材はカシミヤ55%、シルク45%です。生地も薄く少々難易度が上がります。気をつけねばならないのは染抜き機のガンの圧力で生地の目よれを起こさせないことと、色を落としてしまうことでしょうか。色は薄い紫です。syob1.jpgシミが付着した部分を拡大してみます。実際はシミがもっとくっきりしていました。shob2.jpg

 

色落ちをしないよう最大限注意をしましたが、少し処理をした部分の色が薄くなったような感じがあったので染色補正を施しておきました。shoa1.jpg普通にパッと見てもそこにシミがあったとはわかりません。shoa2.jpg

以前は小生、ウール、シルク、カシミヤ等々の動物性繊維の染抜きを苦手としておりましたが、昨年じっくり勉強し苦手意識を克服しました。お客様には安心して御利用していただければと思います。

 

4月15日まで靴・ブーツ・鞄の丸洗いクリーニング半額セール開催中!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://paldry.com/blog/mt-tb.cgi/82

コメントする

メールお問い合わせ

cleaning@paldry.com

このブログ記事について

このページは、パールドライが2011年4月 9日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古い食べ物のシミ(スカート)」です。

次のブログ記事は「酸化した食べ物のシミ(セーター)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。