酸化した食べ物のシミ(セーター)

以前衣類に付着したシミが酸化して黄色くなった事例のようです。食べ物や醤油やソース、スープなどをこぼした時、オシボリなどで拭きとっても成分は完全に取りきれずその成分が時間とともに酸化してこのように発色や変色する事例は非常に多くあります。こちらの商品、素材はアクリル100%です。acntb1.jpg拡大し明るさを調整してみるとよくわかります。袖口だけではなく商品全体が黄色く酸化しています。acntb2.jpg

 

 

まず油性分を除去し、こちらの商品の場合全体を漂白したほうがよさそうなのでつけこみ漂白をしました。acnta1.jpgつけこみ漂白をするとシミの取り残しもなく全体がきれいになりました。acnta2.jpg4月15日まで靴・ブーツ・鞄の丸洗いクリーニング半額セール開催中!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://paldry.com/blog/mt-tb.cgi/84

コメントする

メールお問い合わせ

cleaning@paldry.com

このブログ記事について

このページは、パールドライが2011年4月11日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「醤油(ショール)」です。

次のブログ記事は「黄ばみ、変色(ジャンパー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。