ジャケットについたボールペン

こんにちは。日々忙しく過ごさせていただいてます。

今日は男性用のジャケットの袖口についたボールペンのインクを取り除いた事例です。

こちらのジャケット、生地がコールテンでできています。

普通に処理をするとしみ抜き機のガンの溶剤を吹き付ける圧力で生地がつぶれ白っぽくなってしまう可能性が高いです。

なので薬品で少しずつインクを溶かしながらぼやかしていきます。

全体がぼやけてきた時点で溶剤を用いて薬品とインクをすすいで乾燥します。

これにてきれいになりました。
DSC_0123.jpg


今回はインクがべっとりついたわけでもなく、サッとかすれたような感じでしたので比較的スムーズにきれいにすることができました。

べっとりついたインクでもご相談ください。

暖かくなってきたを通りこし暑い日が多くなってきました。冬物のお手入れ終わりましたか?

冬の間活躍したブーツ、きれいにしておきませんか!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://paldry.com/blog/mt-tb.cgi/250

コメントする

メールお問い合わせ

cleaning@paldry.com

このブログ記事について

このページは、パールドライが2012年5月24日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポロシャツの黄ばみ」です。

次のブログ記事は「エルメネジルド・ゼニアのニット色落ち直し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。