エルメネジルド・ゼニアのニット色落ち直し

Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)のニットベストです。

ゼニアといえば高級紳士オーダーメイド服としてとても有名ですよね。

御依頼の商品は綿素材ですがきめが細かく肌触りもよく高級感たっぷりです。

矢印の先の部分に食べ物の汁がついたとのことです。

赤く色が変わっています。

外国製の生地はファッション性を重視するあまり染色堅牢度が低く洗濯やシミ抜きをすると色が落ちることが多いです。

特にこちらのような青色系は色落ちしやすい色の一つです。

シミ抜きの基本処理にとりかかりましたが、やはり色落ちする危険性がと感じました。

zenia2.jpg

そこで今回は色掛けでのお直しにました。

赤くなっていたのがわからないようになりました。

このようなお直しもできますのでお困りの衣類があれば御相談ください。

あきらめて捨てたりするのってモッタイナイですよね♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://paldry.com/blog/mt-tb.cgi/255

コメントする

メールお問い合わせ

cleaning@paldry.com

このブログ記事について

このページは、パールドライが2012年6月20日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャケットについたボールペン」です。

次のブログ記事は「婦人ジャケットについたボールペン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。